FC2ブログ

Off The Pitch

FLAVOUR OF SOUNDレーベル関連のアーティストの           ライブ&イヴェント情報を掲載しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

藤田陽介7月の活動

藤田陽介が行うワークショップ、初見で演奏するプロジェクトへの参加、どちらもとてもおもしろそうです。

2010/7/19(月・祝日)
藤田陽介の聴く世界ワークショップ『聴くことは旅すること』
@gallery 月夜と少年[大阪]

pic_100719.jpg


世界は“姿勢”によって、がらりと変わる。
聴いたことのある音とない音の違いは何だろうか?例えば、毎日歩いている道から聴いたことのない音が聴こえてくることがある。昨日は聴いたことのある音だったはずが、全く新しい音に変化していた。それは音が変化したというより、自分の“姿勢”が変化していたから?当然、空間や環境も日々変化するわけだが、それ以上に“姿勢”による変化は凄まじい。世界は“姿勢”によってがらりと変わる。

発見を探して、海外へ旅するのもよいが、その前に目を閉じて近所を歩いてみるといい。そこは地球の裏側よりもっと遠い場処かもしれない。
丸一日かけて、じっくりその世界で遊んでみましょう。/音楽家 藤田陽介


《時》10:00~17:00(予定)
《講師》藤田陽介
《定員》15名 ※要予約
《参加費》1800円(特製お弁当付き)
《予約・問い合わせ》gallery 月夜と少年




2010/7/25(日)
Maher Shalal Hash Baz 初見プロジェクト『中之島ヘル~ nakanoshi-maher』
@中崎町 common cafe[大阪]

pic_100725.jpg


工藤冬里さんのスコアを初見で演奏するプロジェクトです。初見ゆえの緊張や戸惑い、齟齬も積極的に演奏に取り込もうという試み。参加者募集中。楽譜が読めても読めなくてもよい。/月刊かえる

【出演】工藤冬里(Maher shalal hash baz)、高橋幾郎(Maher shalal hash bazなど)、藤田陽介
【開場/開演】19:00/19:30
【料金】1800 +1drink order
【会場】音波舎

「自作楽器 11's Moon Organが出来てから即興演奏をする機会も増え、新しく得た音楽方法もあるが、同時に自分の中から出てくるものの少なさに、日々愕然とし、悔しき。
他にない楽器なので、そこから必然的に他にない演奏法を幾つかは発見した。が、不十分。「自分の中にある発想」ではないものを、今発見したいと思う。楽譜も読めない私が、人のスコアを見て、一体どんなことを発想するのか?妙に気になってきて、演ってみようと思った。 藤田陽介」


《この日、藤田陽介のソロでの演奏はありません。初見プロジェクトへの参加となります》


芸術家にて芸術家にて
(2006/12/27)
藤田陽介、Breath Mark 他

商品詳細を見る


石切と4つのコンチェルト石切と4つのコンチェルト
(2008/10/29)
藤田陽介

商品詳細を見る

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。